ようやく

桜が見納めの、北国の春。

いいじゃないか

金どころかメダルがひとつも取れなくても私は五輪、十分楽しんでます。

いまさらですが

新年あけましておめでとう、といってみる。 初詣もいってないけどね。

最悪の天気

雪でも雨でも我慢するけど、みぞれは勘弁して。雨ならそれほど寒くないし、雪なら払えば済むけど、みぞれはそれぞれのいや〜なところだけ受け継いでるから、寒い上に濡れる。

はてなでの質問

最近セクハラを受けてる気分だな

しょせん・・・・

最近休みらしい休みがなく、休日出勤当たり前だったんですが。 久々のおやすみを寝て過ごしてしまいました。冬物買いに行きたかったのに・・・!

ひとはパンのみに生きるにあらず

久々にはてなで回答したら、均等配分でコメントなし。質問初めての人だったしひとりも回答が開かれていない状態だったから仕方なかったが、なんか失敗した〜!!って気分です。 こんなことなら回答しなきゃよかった。

勘違い

勘違いしてコメントしてしまってたかもしれないので慌てて削除。 http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000016129へ対してのだったんだけど、一応戒めをこめてもとのコメントを残しとこう・・・。『そもそも』 「読んだことがある」また…

なんとなく

疲れたなあ・・・・。

記憶の不思議

まるで学研の漫画シリーズのようなタイトルをつけてしまったわ。現在bk1はてなからランキングトップに躍り出たこの質問、すごく気になります。 なにしろ設問内に『ぼくはお城の王様だ』があがってるんですから。これはほんとに読後感が最悪でした・・・・。…

短気は損気

オッケーって、どういうことでしょうか? 別にそちら様から了承を貰わなくてもいいですよ。 私がベルギーという言葉から最初に思い浮かべたものをいわしで 呟いただけですから。・・・・と、不快になったけど、トラバするほどでもなければいわしに つけるほ…

ミュージカルバトン

友達のブログに回ってきた模様。 でも彼女もそれを知らなかったもよう(笑) 私もはてなのアンケートで知ったくちだしな〜。 まわさないでいいから。 いや、ホント。

ある意味、活気がある

どうもじょうせき氏は私よりも年上らしい(30代?) なのに「死」なんて言葉をだす愚かしさにはびっくり。 思春期の中学生じゃあるまいし、社会性を身につけていなければいけない年齢なのにね。この方がホントに自殺したら『ネット社会でイジメ!?』とか話…

こうもくだらないと

答えてないことがいっそ誇らしい(苦笑) ttp://www.hatena.ne.jp/user?userid=DEADBEEF

久々に質問

せっぱつまったアンケートだったわけですが・・・・。 やばい。どうしよう!

どうなるのか。

職場がつらいのと

仕事がつらいのってどっちがきついんだろうか・・・。

暦どおりの

ゴールデンウイーク。でも嬉しい。

異動

わ〜い! 上司が替わるっ!!!毎日挨拶しても無視してくれてた上司が、となりの上司になるっ!嬉しいっ!!!! これ以上の贅沢は(いいたいけど)いうまい・・・。

さらし・・・?

身分詐称での回答者に対して、質問という形で警鐘が鳴らされているもよう。でも本人気づいてなくて回答してたあたり、小さく笑っちゃいました。のっかりがいっぱいだけどほとんど匿名なあたり、大人だよねみんな。

なんか

はてなが中学生みたいな質問で溢れかえってる・・・・。

さむいー

雪かき面倒だなー。

博士の愛した数式

はてなが縁で読んだ小説。よかった。小川洋子さんの他の作品にも興味がわいた。

あれ・・・?

気がついたらはてなダイアリー市民になってたみたい。そんなに書いたっけ??

すみません

運命の時間は、夢の世界でした・・・・。とりあえずは起きてから黙祷を捧げてみたり。

失笑

騒ぎの張本人(ひとつの質問に固執しアンケートを何度もとっている)がまたひとつ新たなアンケートを・・・・。 ttp://www.hatena.ne.jp/1105798083 覚書きとしては質問にリンクを張りたいけど、このての質問に勝手にトラバされるのはうんざりなので予防手段…

気が重い・・・

応援したい人がいてぜひコメントしたい場合ダイアリーがないときはのっかりを使うしかなくのっかりに自分の名前が載るのがいやだから匿名でしようにも匿名ではコメントが送れず。なんで質問欄にまでIDを晒さなきゃいけないんだろ。 うんざりだなあ。 http://…

面白い!

はてなにあった質問。 (−1)×(−1)=1の証明について。 中学のときに熱心な先生にあたったので、説明を受けた覚えがあるんだけど綺麗さっぱり忘れてた! ああ、なるほど!と納得できてすっきり。

放置気味

おそらくこっちの日記は今年もそんな感じかと。

ちょっと

アンケートとりたいかも。 「宝くじでいくら当たったら、仕事をやめてもいいとおもいますか」 働かないでいるってのはけっこう難しい。田舎だと特に。